
今回はこちらのアイデンティティという映画を紹介させていただきます。
この映画は仲良くしていただいている上司の方からオススメされた映画です。
『“アイデンティティー”』(原題:Identity)は、2003年製作のアメリカ映画。ジェームズ・マンゴールド監督のサスペンス。
激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人がくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。彼は交通事故で大ケガをした妻を運び込む。救助を要請しようとするが電話は不通だった。彼女を跳ねたのは、女優の運転手で元警官。彼は病院へ向け車を走らせるが、途中で立ち往生し、やむなくモーテルへ引き返すことに…。
簡単な触りのあらすじを書きました。これ以上書くとネタバレになるのでここまで、、、
次々と展開されていく中で様々な推理ができる、こうかもしれない、、いやこうかもしれない。。
最後の結末は全く予想もつかない結果に!!!!!
サスペンス映画ですが、スリラー系でもありホラー系でもある本当ハラハラドキドキ時には???になるようなスリル満点の映画になっております。
続きが気になる方は映画へどうぞ、、、
余談。映画の良さ
なぜなら映画という2時間前後の時間の中にさまざまなドラマが、驚きが、ワクワク・ドキドキがあるからです。 テレビを見るのと映画を見るのでは感情移入が全く違います。
映画の良いところは旅行、読書やと同じように、自分を別の知らなかった世界へと連れていってくれ『未知の体験』をさせてくれるところです。 また実話の映画だと実際にはこのような出来事があり今の物がある場所があると言ったすごい発明、発想を教えてくれる様々なジャンルを様々な角度から学べる物だと思っているので是非みなさんも映画を見ましょう。